作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

ランニング開始! こ、今回は本気だから!(。-`ω-)

こんにちはこんばんはおはよう! ホンケンです!

 

昨日から始めたランニング!

今回は本気です! 音楽関係ないですが

それでもいいよという方、ぜひ読んでみて下さい!(笑)

 

【なぜホンケンは走るのか……】

キッカケはM3後の飲み会から

 

それまでのホンケン君は

「家に籠って作曲を黙々とするのが正義!」

と、ずっと思っていたのですね

(ある事をキッカケに文化系に転向しました)

 

ですが、M3の飲み会後、音楽のお話を

色んな方としているうちに

「やっぱり皆で音楽を楽しみたい!」

という気持ちが強くなっていきました

 

だから走るのです!

 

【いや、だから何で走るの?】

 

えっと、なかなかつながらないですよね(笑)

 

ちゃんと話すと長いのですが

元々、私、野球をやっていまして

体を動かすのが好きな人間だったのですね

 

ギターを弾く時も、暴れながら弾いていたので

親に怒られる事もしばしば( ̄▽ ̄)

 

https://www.youtube.com/watch?v=w35R25GhT-I

↑まさに、こんな感じのAKIHIDEさん(右)並みに暴れてました(笑)

 

 

……で! その頃は今と違って

めちゃくちゃ外交的な人間だったんです!(笑)

自分で言うのも変ですが、学級委員長やったり

とにかくありとあらゆるリーダー職に就いてました

 

 

ですが、大学生になるかならないか……ぐらいかな?

次第に内向的になっていました(。-`ω-)

単純にDTMにハマり込んだのと、だいぶ遅れた中2病ですかね

(自分は周りと比べて情緒の発達が遅いと感じています……

多分、現在、精神的にようやく17歳くらいでしょうか?)

 

怪我して野球できない~とか理由は様々ですが

とりあえず、あんまり人と関わらない様、生きてました

 

そんな感じで一人で作曲ばっかりやっていましたが

大学4年生・就活が終わる直前で先生と出会い

ちゃんと曲を作れるようになってM3にも出て……

それで今年のM3の飲み会です

 

ホントに何でもない1日だったのですが

自分の気持ちの中で何か大きな方向転換の

スイッチを押された気持ちになったのです

 

 

【……で、結局何で走るの?】

よく、「なかなか結論が見えない」と

言われてしまうのが私の悪い癖です(笑)

 

走る理由は単純!

 

「昔の自分に(良い意味で)戻りたいから!」

 

外交的だったあの頃のホンケン君に近づくために

昨日から走る事としました!

 

昔のホンケン君はマラソン大会大好き芸人でして

友達が自転車の中、1人で走って

公園に遊びに行っていたりしてたくらいなんです

 

だから、走ります!

 

 

【でも、真の理由は……】

 

色々書きましたが、単純にダイエットです!(笑)

 

高校生のピークは59kg

社会人成りたては61kgだったのですが

本日の体重はなんと! 67.3kg!(笑)

 

このままだとヤベエ!!(≧◇≦)

 

外交的・内向的とか関係ないっす!(笑)

痩せなきゃ!

 

しかも太るのが見た目に表れにくいから

大丈夫かな~と思っていたところ

今年1年「あれ、ホンケン太った?」

色んな方よりお声を……

絶対に「痩せた?」って言わせてやるからなぁ!!(笑)

 

って事で、不定期にFacebookやツイッター

ラインの投稿で進捗を報告します!

 

 

【ランニング時のBGMは?】

一応、音楽ブログなので走る時のBGMをご紹介

 

といっても危ないので脳内再生ですが

今、ホンケン君がハマっているバンド

PENGUIN RESEARCH

『敗者復活戦自由形』です!

 

来年1/3に仕事サボってライブ見に行くので

めちゃくちゃ楽しみなんです!

 

希代の作曲家、堀江晶太さんの楽曲を

浴び続けるライブ……作曲に生かされないわけがありません!

(多分ですが、最近の私の曲

堀江さんの影響がすごーく出ていると思います笑)

 

ライブ楽しむためにも、体力つける!

そのために走る! ホンケンは頑張りますよ!(≧▽≦)

 

じゃあ、今回はこんな所で!(*´ω`)

 

 

【最新CD 好評通販中です!】

今回は今までよりペース早く売れているので

ぜひお早目にゲットしちゃってください!(≧▽≦)

とらのあなさん通販HP

メロンブックスさん通販HP