モチベーション管理 日常のひとりごと

いつもポジティブで頑張る人になるコツ!~コロナ2か月の反省を踏まえて~

投稿日:

皆様こんにちは! ホンケンです!

えっと、前向きに前向きにって思っていたんだけど

結構コロナの影響でメンタルやられてました……

 

昨日ようやくその事に気づいたので

今後もそんな時に対処できるようにメモしておきます!

 

皆様も実践出来る事かな?と思いますので

参考になれば幸いです!

 

★本日のブログBGMは「頑張ろう!」ってことでこちらの楽曲!

(ぜひ読みながら聞いてみてください)

 

 

1.気持ちが切れた原因①:頑張る対象がなくなった

そもそも、なぜ気持ちが切れちゃったか……というと

『頑張っていた事がコロナの影響で止められちゃった』からです。

 

1~3月まで仕事を本気で頑張っていたんですね。

(それこそ東京で1番の成果を上げるくらい)

 

「この調子で4月以降も頑張ろう!」と思っていた所に自粛要請。。。

 

頑張る対象を奪われたせいで、気持ちが切れちゃって心が腐るばかりでした。

 

2.気持ちが切れた原因②:頑張る対象が1つだった。

そもそも問題だったのは

今年に入ってから頑張っていたのは仕事だけだったんです。

 

だから、仕事が出来なくなった瞬間

気持ちがだらけちゃったんですよね。

 

 

 

3.『頑張る事』は複数持っておこう!

今後も、また外出自粛だったり

思うように生きていけない事が起きる可能性は十分考えられます。

 

だから、また頑張っている事を止められてしまうかもしれません。

そうなるとまたネガティブに……という負の連鎖にならないために!

 

◆『頑張る事』は複数持っておきましょう!

 

4.これから実際どうするつもり?

こんな感じで頑張ろうかな?と思っています!

 

≪1~3月まで≫

・仕事に100%!

 

≪自粛期間 4~5月≫

・全部やる気なし~めっちゃネガティブ~

 

≪5月末以降≫

・仕事再開:30%

・作曲とaMCのビジネスシステム構築:30%

・資格の勉強:30%

・ランニングやトレーニング:10%

 

こんな感じで、とりあえず4本立てにしてみます!

これなら外出自粛でも作曲と資格が残るよね!

 

ジャンルの違う事を対象にするのも

1つのポイントかもしれないですね!

 

さて、気持ちを入れ替えて

またポジティブなホンケンをお届けします!

 

まとめ

・頑張る事が1つだけだと、それが出来なくなった時にかなり落ち込む。

・頑張る事を複数持っておけば、いつもポジティブになれる。

・ジャンルの違う事を揃えておけば外出自粛などのリスクにも対応できる!

 

 

ホンケンと一緒に、『音楽×旅』を楽しみませんか?

これから、様子を見つつではありますが

また『音楽×旅』をテーマに活動をしていきます!

 

aMCのLINE@(公式ラインアカウント)では

旅のリアルタイム発信音楽制作や動画制作の

最新情報、裏話をお届けします!

 

旅の行き先についてアンケートを取ったり

作曲についての勉強会で一緒にスキルを高めあったり

元塾講師の経験を活かして色々相談に乗ったり…などなど

LINE@読者さん限定、双方向で楽しむ企画も計画中!

 

音楽や旅行が好きな方、趣味で作曲や動画制作をしてみたい方は

ぜひ気軽に登録してみてくださいね!

 

検索

検索

-モチベーション管理, 日常のひとりごと

Copyright© akatsukikyo Music Channel , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.