作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

【連載】NEWアルバム『D’s world』が10倍楽しみになる話⑥

ファイト~!! ホンケンです!

今回もD’s world曲解説です!

まだ公開していない7~9曲目ですが

明日、いよいよクロスフェード動画公開となるので

聞きどころをチェックして、楽しんでくださいな!

Are you ready?

7.MAJORITY~D’s world ver.~(※動画はオリジナル)

唯一の既存曲ですが、D’s world ver.として進化して帰ってきました!

全体のバランスを整え直した他、イントロを大々的に変化

そして細かいシンセフレーズを追加していたりします!

 

そもそも、この曲が無ければD’s worldというアルバムは

作っていなかったのですから、偉大な曲です(*´ω`)

 

多数派がどんな時も勝者となる世界に対する曲

共感してくれる人も多いんじゃないかな?

ま、共感する人が多すぎると新たなMAJORITYが生まれるという

皮肉も込められているんだけどね……

 

そうそう、動画でMAJORITY側をIAで象徴しているんだけど

IAとONEの格差がすごいな、と感じています……

だからこそ、このアルバムは全編ONEで通しています!

 

8.people who don’t have it

テーマは『モタザルモノ』

こちらの動画内でもちょこっと流れますが

ドスンドスンとしたリズムの曲です(笑)

 

静と動を意識した曲になっており

その緩急を楽しんでいただけるのではないでしょうか

 

ギターロックながらにして

ソロを取るのはピアノである点もこの曲の特徴の一つですね!

 

絶望に満ちた世界観を楽しんでいただけると思います!

(進撃のアニメやってた時に作ったので、影響されてます笑)

 

 

9.OUT!!

ごめんなさい、明日のクロスフェード以外では

現状この曲を公開しているものがございませんでした!

 

なので、出来るだけ伝わるように解説します!

 

えっと、この曲は

デ~デッデ~デデ~デデ~デ~デ~っていう

スピーディなリフが特徴的な疾走曲です!

 

……わかりづらいですよね( ;∀;)

 

リファレンスにしているのは

Janne Da Arcの「Mr.trouble maker」

なので、その曲の雰囲気に近いかな?(パクリじゃないよ!!)

 

歌詞の内容はイジメる立場の人が

邪魔者を排除するという内容です

 

コミカルだけど毒を吐きまくっている

そんな曲になっております!

 

これ、ギターが結構大変で

難しくはないんだけど忙しくて

腕が結構疲れるんです

 

でも、簡単は簡単なので初心者にもおススメ!

フレットの位置を体に覚えさせるのにピッタリかな?

 

 

 

 

……いよいよ明日

4/6(金)21時にクロスフェードを公開!

D’s worldの世界観をダイジェストで楽しめる

お得な動画になっております!

 

その他詳細も、公開していくので

絶対にチェックしてね!!


<詳細情報>

■頒布イベント:M3-2018春(公式HPリンク

■日時:4/29()11:00~15:30

■場所:東京流通センター

■ブース:【H-08b】(第一展示場)

■サークル名:akatsukikyo Music Channel

■twitter:@akatsukikyo0707

■新譜タイトル:D’s world

■ジャンル:ロック・V系ロック・メタル・CeVIO・VOCALOID・ONE

■頒布価格:500円

■ジャケットイラスト