作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

白い砂のアクアトープ「海咲野くくる」イメージソング歌詞公開!!

皆様こんにちは、akatsukikyoです!
大好きなアニメ「白い砂のアクアトープ」

ヒロイン海咲野くくるのバースデーを明日に控え
新曲でお祝いの準備を進めております!

↑short verはこちら↑

今回は、そんな新曲「Be the First Penguin!」の歌詞を公開します♪
アクアトープファンなら「これってそういう事だよね?」と思ってくれる場面があるかも…?

♪Be the First Penguin!

勇気の羽が光浴びたら
空を映した明日の海を目指して
 
 
ねえ、幼い頃に感じた
暖かい優しさが
ずっと ずっと此処に在るから
 
ねえ、私の大切には
もう時間が無い事にも
ずっと ずっと逃げていたんだ
 
行こう 冷たくても
雪に溶けた心を広げて
 
現実(いま)に飛び込め 波の向こうへ
迷いもがいて 飛沫を越えて
選んだ今日が倖せだって思う為に
泳ぎ続けていこう
 
ねえ、護られていた日々から
抜け出した先の世界は
ずっと ずっと暗い夜でさ
 
ねえ、独りが怖いなんてさ
甘える余裕さえ無くて
ずっと ずっと 逃げたいんだ
 
でも届いたんだ
水面に浮かぶ星河に委ねたら
 
夢に飛び込め 夜の向こうへ
出逢い別れて傷付きながら
一つ一つの大切たちが
いつか心-ココ-で光る時、願って
 
また消えゆくの?
また置いていくの?
ドラマより現実は残酷だって
 
それでもボロボロの夢を抱えて     
さあ、飛び立とう
 
勇気の羽が光浴びたら
笑顔で君に逢いに行くから
迷いもがいて傷付いたって
この心は二度と負けないから
 
風そよぐ花の約束
選んだファーストペンギン
 
行こう 海が咲く方へ

いかがでしょうか?

アニメの物語に沿って描いた歌詞なので
白い砂のアクアトープを一通り見ていただくと
より、この曲を楽しんでいただけると思います!

今作のように、アニメ・ドラマ・映画・小説など物語を元に歌詞を書く事もしばしば。
アイデアに詰まった時は息抜きついでに他の作品を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

■ベストアルバム「LIFE!」7/7配信スタート

「見守っていて、僕たちの夢、未来を……」

CeVIOオリジナル曲、特にOИE激推しで贈る物語。各アルバムから厳選した楽曲たちと
新曲、初収録の音源も含めた、これ1枚でakatsukikyoの活動が分かるベストアルバムです!
アニソン系せつなポップロックを中心に詰め込んだ5年分の音を、ぜひお楽しみください!

OИE・IAとakatsukikyoではお馴染みの2人に加え
さとうささら・星界が歌う新曲もそれぞれ収録!

akatsukikyoのこれまでとこれからを伝えていく音の旅。
あなたも一緒に出掛けてみませんか……?

■配信サイト一覧リンク

 

公式LINEやってます!

akatsukikyoの夢を追う旅をより身近に♪
時には作戦会議で相談することも…? 一緒に音楽を楽しんでいきましょう!