作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

アオ色三部作 いよいよ公開!

みなさまこんにちは! この夏シーズンは7,8,9月と連続で
夏曲をお届けしていきました! 今回はそんな楽曲3曲を振り返っていきますよ~!

2022年 akatsukikyo 新夏曲3曲をおさらい!

1.Be the First Penguin!
2.Celestial
3.アオが灯る頃、海沿いのあの街で

 

1.Be the First Penguin!

まず7月にお届けしたのは「白い砂のアクアトープ」のヒロイン
「海咲野くくる」をイメージした楽曲です!

アクアトープの主題歌リスペクトな音はもちろん
実際にロケ地へ行ったときに撮影した写真も使っているので
ぜひ作品と合わせて楽しんでほしいと思っています✨

dアニメストアのリンク(アフリじゃないよw)

2.Celestial

8月公開は空を舞台にした、明るくも切ない物語。
aMCが描くSpecial Narrative Journey 第1章の集大成となる楽曲です。

こちらは10/30(日)リリースのアルバム「SNJ+5~雨の向こう側~」に収録!
アルバム全体を通す事で、楽曲の本当の意味を知る事ができると思います。

3.アオが灯る頃、海沿いのあの街で

そして9月公開! ついにソングボイスとなった、すずきつづみさんが歌う
「アオが灯る頃、海沿いのあの街で」

彼女は神奈川県出身という事で、自分も大好きな湘南、国道134号の景色を中心に
アオが煌めくMVに仕上げてみました~!

実は5年前くらいから直近の夏まで毎年訪れているので
シーンによって撮影時期が異なるという裏話があります。

サムネは稲村ケ崎からの景色ですが、今年行ったら草が成長していて
だいぶ景色見えなくなっていました(´;ω;`)

 

というワケで、海・空・碧 完走!

誰にも好評せずやっていたのですが
毎年順番にお届けしていた3テーマを今年はひと夏で走り抜けました!

ホント夏曲ばっかり作ってるし、なんならGメジャーキーばっかりだしw
そんなakatsukikyoですが、これからもよろしくね~!