LINE@を活用した旅配信が上手く行かなかった話【しくじり先生】

投稿日:

皆様こんにちは! ホンケンです。

本日は久々の旅企画だったのですが残念ながら

LINE@の配信が上手く行かずに中途半端になってしまいました。

 

今回起きた問題と次回以降の旅について対策を考えていきます。

 

旅の様子は後日お伝えいたしますのでお楽しみに!

 

1.写真・動画アップができない!

旅の配信には景色の共有が欠かせない。

そのためには写真と動画の配信をしたいですよね!

 

ただし、自然の景色=通信環境がよくないので

なかなかアップロードできなかったです。(5G早くこい~!)

 

これは旅の生配信が難しい最大の理由かもしれません。

 

今のところ、改善点としては

Wifi環境があるところでそこまでのいきさつをアップする。

ぐらいでしょうか?

 

2.配信メッセージ数が限界……?

これは原因不明ですが、「LINE@の配信メッセージ数が限界」と

エラーメッセージが出てきました。

 

 

確かにLINE@には毎月の発信数の制限があります。

でも数えてみても後、750通くらいメッセージ送れるはずなんですよね(笑)

 

せめて文章だけでも発信したかったのですが……

 

ということで旅の前半でLINE配信を断念することになりました。。。

(断念しました、というメッセージすら送れないもどかしさ)

 

3.次回以降、どうするか?

LINE@配信の旅のリアルタイム実況は現実的じゃないな……

と思ったので活用方法を変えます!

 

LINE@の使い方をもっと学ばなければいけませんが

現状、旅の前後で使っていこうかなと思います。

 

一方、景色についてですが

Instagramを活用すればよかったかな?と思います。

 

まだ実験が続く企画ではありますが

どんどん楽しみやすい発信に改善していくので

応援していただければ幸いです!

 

まとめ

・写真や動画のリアルタイム配信は結構難しい!

・LINE@のメッセージに不具合あり?

・始めたばかりの企画、段々と楽しみやすくなるよう改善していきます。

 

ちなみに旅は雨をテーマにしたはずが、だいぶ快晴な一日となりました笑

みなさん、人との距離が取れていたら夏のお出かけはマスクを取りましょう!

マスクをつけっぱなしだと、、、どうなるかわかりますよね?(*´Д`)

 

ホンケンと「音楽×旅」一緒に楽しみませんか?

私、ホンケンは現在も社会人として働きながら

大好きな『音楽×旅』をテーマに活動をしています!

 

aMCのLINE@(公式ラインアカウント)では

旅の裏話音楽制作や動画制作の最新情報をお届けします!

 

旅の行き先についてアンケートを取ったり

作曲についての勉強会で一緒にスキルを高めあったり

元塾講師の経験を活かして色々相談に乗ったり…などなど

LINE@読者さん限定、双方向で楽しむ企画も計画中!

 

これからのホンケンのチャレンジを応援してくださる方

音楽や旅行が好きな方、趣味で作曲や動画制作をしてみたい方は

ぜひ気軽に登録してみてくださいね!

検索

検索

-

Copyright© akatsukikyo Music Channel , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.