作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

本当は今月行きたかった旅先①:屋久島

 

みなさまこんにちは! ホンケンです!

音楽の事ばかりで、旅のお話を全然していませんでしたね。

 

今回は、本当だったら今月行きたかったスポット第一位!

個人的に感じる屋久島の魅力についてのお話です!

 

いずれ旅ができるようになりましたら

iPad片手に屋久島作曲旅行をLINE@で

お届けできればな~と考えています!

 

1.なぜ屋久島に行きたいのか?

様々な観光地があるなか、なぜ屋久島をピックアップしたか?

それは次の要素を一度に楽しめる旅先を探していたからです。

 

テーマは「大自然」

・森

・滝

・海

・温泉(おまけ)

 

今年のアルバム制作テーマが「自然」で

しかも滝と森と海が重要でした。

 

だから、屋久島に行って曲作りをしたかったんですよね……

 

2.屋久島に行ったら、してみたい事!

1.屋久杉は欠かせないですよね!

 

2.大川の滝のマイナスイオンで仕事の疲れを癒したい♪

大川の滝

 

3.永田いなか浜を眺めながら曲作りしたらアイデアたくさん生まれそう!

永田いなか浜

この碧色、めちゃくちゃ綺麗じゃないですか!?

 

4.温泉も癒されるよね(*´▽`*)

(c)縄文の宿まんてん 露天風呂

 

5.ダイビングも楽しそう!

屋久島の魅力

 

とにかく自然・自然・自然!

色んな自然を欲張りながら過ごせそうで

東京住みのホンケンはワクワクしちゃいます!

 

こんな自然に囲まれながら、曲を作ってみたいな~と思うのです。

 

3.屋久島への交通手段は?

東京からだと悩むのが交通手段。

検索してみた中で、↓のサイトにあった行き方が

安くて楽しそうだと思いました!

TRIP’Sさんページ

 

①飛行機:羽田⇒鹿児島空港

②路線バス:鹿児島空港⇒鹿児島港

③フェリー:鹿児島港⇒屋久島

 

手間が掛かりますが移動時間も旅の楽しみ!

特にフェリーはなかなか乗る機会がないので

海を眺めながら曲作りするのも楽しそうです。

 

4.もっと詳しく知りたい方は

ちょくちょく屋久島の事を調べていたのですが

やはり「屋久島観光協会」さんのHP

シンプルにまとまっていて、わかりやすいです!

 

あとはツアー形式のプランもありますので

自由に旅するもよし、気軽に楽しむもよし。

自分なりのスタイルで、旅してみてはいかがでしょうか?

(早く東京から脱出したい!!!)

 

ホンケンと「音楽×旅」一緒に楽しみませんか?

私、ホンケンは現在も社会人として働きながら

大好きな『音楽×旅』をテーマに活動をしています!

 

aMCのLINE@(公式ラインアカウント)では

旅のリアルタイム発信音楽制作や動画制作の

最新情報、裏話をお届けします!

 

旅の行き先についてアンケートを取ったり

作曲についての勉強会で一緒にスキルを高めあったり

元塾講師の経験を活かして色々相談に乗ったり…などなど

LINE@読者さん限定、双方向で楽しむ企画も計画中!

 

これからのホンケンのチャレンジを応援してくださる方

音楽や旅行が好きな方、趣味で作曲や動画制作をしてみたい方は

ぜひ気軽に登録してみてくださいね!

「いいね!」と思ったらぜひシェアしてね!(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です