作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

『音楽×旅』再開! そもそもどんな活動なの?

こんにちは、ホンケンです!

自粛ムードが少しずつ空け

明日、久しぶりの旅に出たいと思います。

 

行き先は以前のブログでもご紹介した

『6月に行きたい観光スポット』 から1つ選んでいきます!

 

今回はホンケンのメインの活動『音楽×旅』について

皆様にも楽しんでもらえるように活動内容ご紹介します!

 

1.きっかけ:絶景が見える曲を一緒に楽しみたい!

そもそも『音楽×旅』を始めるきっかけとなったのは

「絶景が見える曲を作りたい」と思ったから。

 

自分には音を聞くと色が見える共感覚があるのですが

いくらすごくても、あくまで自分でしか感じられないので

一緒に楽しめるものではないですよね。

(この青綺麗~!って一人で楽しんでいます笑)

 

だったら、逆転の発想。

「絶景」から「楽曲」をつくれば、一緒に音も色も楽しめるはず!

例えば、この動画! 緑が輝く景色と音を楽しめますよね!

 

元々、旅や綺麗な景色が好きだったので

満を持して『音楽×旅』企画をスタートしました。

 

2.旅の注目点:自然・食事・癒し

旅する時の注目点は3つ!

「自然」「食事」「癒し」

この3つを欠かさずに旅していきたいと考えています。

 

「自然」

⇒MVlogのための映像を撮影して

景色と音楽が楽しめる動画を作る!

(視聴者さんのため)

 

「食事」

⇒MVlogを観てくれた方が

「自分もここに行ってみたい」と思っていただける要素。

(旅をする現地のため)

 

「癒し」

⇒毎日の仕事で気づかないうちに溜まる疲れ解消に!

(自分のため)

 

いわゆる「三方よし」の構図を作れるように

活動していきたいなと考えています。

 

3.LINE@で旅のリアルタイム実況を!

より深く『音楽×旅』を楽しんでもらえるプラットフォームとして

aMCのLINE@(公式アカウント)を活用していきます。

 

TwitterやFacebookなどのオープンなSNSでは

リアルタイム実況は行わないつもりです。

 

LINE@はクローズドなSNS

少し特別感のある場所ですので、旅の行き先を相談したり

他では見せない旅の失敗も伝えたり、などなど

今後もより濃く『音楽×旅』を楽しめる配信を考えていきます!

 

明日の気になる行き先は、現地に着いたらLINE@内で発表します。

ですので、まだLINE@未登録の方はぜひ登録して楽しんでくださいね!

 

ホンケンと「音楽×旅」一緒に楽しみませんか?

私、ホンケンは現在も社会人として働きながら

大好きな『音楽×旅』をテーマに活動をしています!

 

aMCのLINE@(公式ラインアカウント)では

旅のリアルタイム発信音楽制作や動画制作の

最新情報、裏話をお届けします!

 

旅の行き先についてアンケートを取ったり

作曲についての勉強会で一緒にスキルを高めあったり

元塾講師の経験を活かして色々相談に乗ったり…などなど

LINE@読者さん限定、双方向で楽しむ企画も計画中!

 

これからのホンケンのチャレンジを応援してくださる方

音楽や旅行が好きな方、趣味で作曲や動画制作をしてみたい方は

ぜひ気軽に登録してみてくださいね!