作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

『#100声花束』に込めた想い

 

こちらでは、そもそもなぜこのプロジェクトを

始めようと思ったかお話させていただきます。

 

簡単に言うと自分の中で

「今までの生き方を変えていきたい」

という想いが強まったからです。

 

誰かに嫌われない人生から

誰かを幸せにする人生に変える。

 

その決意の元に

このプロジェクトは始まりました。

 

というのも、今までの生き方は

人とできるだけ関わらずに生きてきました。

 

あるキッカケから

「自分が関わって相手に迷惑を掛けたくない」

「お別れとかで傷つくから仲良くなりすぎたくない」

そんな想いを持ってしまったんです。

 

人と関わる事、仲良くなる事を諦めてしまった。 

そんな生き方です。

 

上辺だけ良い顔をして、適当に生きて
“良い人”を演じて自分を殺してきました。

 

でも、そんな生き方をしてきたから

この間、「この人を幸せにしたい」

と感じた時に、その方法がわからなかったんです。

 

結果、その人を傷つける事になってしまって

その時人生で一番泣いて泣いて、泣き続けました。

冗談抜きで12時間涙が止まらなかったんです。

 

 

「誰かに嫌われないように…」
って生きてきたから

「なかなか誰かと一緒に何かしたい」
という感情を持つ事が無かったんですよね。

1人で生きること=正義

でも、それは本心じゃないと心の底では気づいていた。

 

 

そして、今のままの生き方では

大切な人たちを幸せにする事ができない。

 

だから、本気で生き方を変えていきたい

思うようになったのが2019年の始まり。

 

今、スローガンに「カッコよくなる」と掲げて

自分の中で革命を起こし続けています。

 

大きく変わったのが前作のアルバム

前回出したアルバムは
たくさんの方とコラボした
アルバムを初めて作りました。

今まで1人で作っていたのですが
コラボを始めたのも心境の違いから。

1人で生きる自分を
変えたくて仕方なかったかもしれません。

 

コラボアルバムを作った結果

・たくさんの方が
「一緒に作りたい」と声を掛けてくれた

・参加した時に楽しんでくれた

・完成したCDに喜んでくれた

こんな感じの結果が出て

自分で言うのもあれだけど
参加した人たちを幸せにできたんです!

 

この経験から、今後の音楽活動を

どんな目的を持って行いたいか考えていきました。

 

そして、これからの在り方として

『たくさんの人達を

音楽制作に巻き込む新時代の音楽グループ』

 

を作る事に決めました!

まだ、この世界に何百人・何千人単位で
1つの曲を作曲するグループって恐らく無いと思うんです。

 

aMCを何百人・何千人単位の作曲グループに

作り上げる計画を実行するために、今めちゃくちゃ勉強しています!

それは、自分が人と関わるのを諦めていたように
『何かを諦めたまま生き続ける人』を幸せにしたいからです!

 

aMCは音楽グループなので

音楽に対して諦めてしまう人たちを幸せにしていきたい

そんな風に考えています。

 

今の時代、時間もお金も無くて

やりたい事を諦めてしまっている人は

きっと自分だけじゃないはずなんだ。

 

「自分は技術も機材もないから」
「仕事で忙しくて時間が無いから」
「子育てが始まって余裕が無いから」

でも、本当は音楽したいんでしょ?

そんな人たちに音楽を楽しんで欲しいんです!

 

音楽を諦めかけていた人たちが

音楽・曲作りを力を合わせて楽しめる世界

その世界づくりの第一歩として
この100声花束プロジェクトを始めました。

1人だと正直、実現できないです。
だから実現の方法を一緒に見つけていきたい!

 

今後、同じような状況の人が

音楽を楽しめる方法を見つけるために

覚悟を決めたことがあります。

 

①仕事を続けて、トップを目指す。

②夢の一つだった家を建てる(契約だけは、もうしました!)

③その状況下でもアルバムをリリースし続ける!

 

そして、そこで得たノウハウは

aMCで作っていく世界で全て共有します。

 

音楽を楽しむための技術も、もちろん

時間が無くてもお金が無くても曲作りを楽しめる

そんなプロジェクトもドンドン行っていきたいと考えています。

 

ちなみに、究極の目標は

耳の聞こえない方にも楽しんでもらえる
音楽コンテンツを作る事です。

それくらい、音楽で幸せになれる
新しい世界を作るために
aMCは色んな事にチャレンジしていきます!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

色んな想いを語らせていただきましたが

たくさんの人たちを幸せにできる人間になるための

第一歩となるチャレンジが #100声花束プロジェクト

 

今までみたいに1人で生きていたら分からないまま

誰も幸せにできずに人生終わってしまう。

 

絶対に嫌だ!

 

まだ、今は力不足な所が多いと思います。

でも必ず、楽しい! 嬉しい! 参加してよかった!

そんなプロジェクトにします!

そのためには、たくさんの力が必要です。

 

ぜひ、力を貸してください!

よろしくお願いします!!