作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

SNJ+2 リリース予告スペシャルムービー②

チャオ! また動画公開しましたよ~!

今回はアルバムの舞台『Grazie』について紹介します!

……でも、茶番すぎるのでブログでも真面目に紹介します!

Are you ready?

 

10/28(日)M3-2018【サ-07a】でリリースする今作

『Special Narrative Journey+2』は

Grazieという街が舞台となっています

 

Grazieはイタリア語で『ありがとう』という意味ですね

 

今さらですが、今作はヴェネチアをモデルにした街:Grazieで

繰り広げられる物語を描いた楽曲を集めています

特に『+』のPVで、ヴェネチアの景色が

良く出てきますね(*´ω`)

 

 

……でも、スペシャルムービーの茶番にもありますように

湘南の景色も合わせて出てきます

 

動画ではネタにしちゃいましたが

このGrazieという街はヴェネチア×湘南という

2つの街を混ぜたような街をイメージしています

 

それには、大きな理由があります

 

このアルバムのコンセプトワード『想い』

 

アルバムのラスト2曲に待つ

感動のフィナーレに向けて

どんな想いを伝えればいいのか探し続ける

 

この「探す」という行動に

ヴェネチアの街がピッタリだと思いました

(何か、迷路みたいなイメージがあります)

 

そして、答えを見つけて

いざ想いを伝える舞台は

星が輝く砂浜の上であってほしかったのです

(これは、後日もっと語る日が来ると思います)

 

9/8(土)19:00に公開する新曲『~届かない想い~』では

『Grazie』というワードが、なぜ街の名前になっているか

その謎を解き明かす物語をお届けします

 

とあるちいさな物語が言い伝えとなって

この街は『想いを伝えるための街』として

多くの人々が訪れています

 

今回の旅の最後に伝えたい想い

 

あなたは、誰に届けますか……?

 

 

楽曲は『~届かない想い~』を含めて

後5曲!(全13曲です!)

 

記憶の中で笑った今まで出会った人達へ

そしてこれから記憶に刻まれる人達へ

 

今の自分を作ってくれた全てに

この作品を、この想いを届けます!

 

楽曲制作はラストスパート!

その他、宣伝やCDジャケットなども

どんどん進めていくので次回のお知らせを

お楽しみにー!!(≧▽≦)