作曲×歌い手×小説 プロジェクト『海の闇に白を灯す』HPはコチラ!

【提案】新しいギターの売り方!~初めてギターを買う人向け~

こんにちは!

新しいギターがさっそくレコーディングで大活躍!

SGらしい切り裂く音で奏でてくれます!

 

……今回は、こないだ思いついた

新しいギターの売り方をお届けします!

 

楽器屋さんじゃないんだけどね(笑)

Are you ready?

 

今回、ギターを買った時に、初めて楽器屋さんで

ギターを買ったときの事を思い出したんですね

 

もちろん、ちゃんと弾ける訳じゃないので

試奏はできず、何となく見た目で選んだんですよ

 

前回のブログでお届けしたように

1本目のギターは見た目で買うので試奏はしなくてもいいです

 

……だったら、もっと見た目買いしたくなる工夫を

楽器屋さんはするべきなんじゃないでしょうか?

というのが、今日のテーマ!

 

全国の楽器屋さんにご提案するのが

ギターの『試着』を出来るようにしてみてはいかがでしょうか?

↑SGが似合ってるでしょ♪

 

ギターを弾いている方なら

誰しもが実感してきた事だと思いますが

 

初めてギターを持った自分の姿を見た時

なんだか感動しませんでしたか?

 

ギターを持った姿は今までの自分とは

何か違うと思うんです(大げさかな?)

 

 

でも、今の楽器屋さんだと

ギターを買って、お家に帰ってからじゃないと

自分がギターを持った姿、わからないですよね

 

つまり、今の状況は

せっかくの見た目買いなのに

自分に似合うギターなのかどうかが

わからない状況なのです!(大げさだって……)

 

そこで、ギターの『試着』です!

気になったギターを実際に持った姿を

鏡で見られるようにするのです!

 

少し、恥ずかしくもあり

でも心が躍るような感動体験を楽器屋さんで

出来るようにしてはいかがでしょうか?

 

初めてギターを買う時

楽器屋さんに入るのに抵抗心があるのも

少し緩和されるんじゃないかな。

 

楽器屋さんに行ってみようとは思うけど

どんなギターを選べばいいのか分からない

 

そんな不安を解消できる

良い方法なんじゃないかな~って思いました!

 

今回はこの辺で!

↑大活躍の『ミライ』さん